「 その他 」一覧

NO IMAGE

一ヵ月ぶりの更新だが…

久々の更新になっちまっちまったが… 退場してないからな?(笑) この一ヵ月、相場はそれなりの強さを見せてはいるが、 どうせレンジ相場だろうしリフレッシュの為に知人がいるバリに旅行してきた。 この記事で書いた通り、旅行目的は一つしかないだろう。トレードの勉強だ... 以前のようにトレード生活に戻るわけだが、地合いも一年前と変わってるし、テーマ株や注目株を中心に書いていくスタイルを少し変え、型を決めずに書いていた最初の頃のスタンスに戻す予定だ。

極楽湯のストップ高より、Kindle Unlimitedに衝撃を隠せない。

極楽湯のストップ高より、Kindle Unlimitedに衝撃を隠せない。

極楽湯ストップ高、ブッ飛んだな。 連ちゃんするかね…。 全然話変わるが、Kindle Unlimited って、もう試したか? 昨日、Kindle Unlimited の30日間無料登録をして驚いた。これ、投資初心者にとって最高のサービスだな。 海外の投資書籍を翻訳する「パンローリング」と「ウィザード」が発行する人気本のほとんどが読み放題だからだ。 このページで、俺もオススメの書籍を何冊か紹介しているが、全てKindle Unlimitedにある。お試し期間中に読めば無料だ。 ...

NO IMAGE

総手仕舞い。

総手仕舞い。 今年のトレードは終わり。 俺は節目節目で自分のトレードを振り返るようにしているが、 あなたの2015年のトレードは如何だったろうか? 今年は波乱の相場だったし8月の大暴落で大損した奴もいるだろう。 もし周りに、負けまくって退場ギリギリで持ち堪えてる奴、大損ぶっこいて株は止めようかと弱気な奴が周りにいたら「続けろ!」と声を掛けてやってほしい。 カモが減ると困るんでな。というのは冗談で、相場で失敗しないで成功する奴は99.9%存在しない。俺も資金を溶かしまくった事があるし、向いてねーって止めようと思った時...

今週の雑感(11/2-11/6)

今週の雑感(11/2-11/6)

先週のとんでも雇用統計結果を受け、ドル円は大幅上ブレ。 ■非農業部門雇用者数 / 予想+185千人 結果+271千人 ■失業率 / 予想5.0% 結果5.0% ■製造業雇用者数 / 予想-5千人 結果0千人 ショート目線だったがユーロドルペア以外は利確させ、ポジションを整理させた。年内はどうしても上に行きたいようだな。 短期トレーダーは、動いた方についていくというのが原理原則であって、予想はするべきではないが、こうなるかもしれないという展開は複数予測しておくべきである。選択肢が多ければ多いほど、どんな波が来ようとも...