フランステロ事件今日は休業。パリ同時テロ、128人が死亡

フランステロで思わぬリスク要因浮上。
東京市場は為替も株も下窓で開始。
ドル円は早々に窓埋めたが、株とユーロは窓埋めないまま揉み合っている、どうなるかな・・・
(今のところ)それほど悲観するほど下げてはいないが、またフランスでテロが起こる可能性もゼロじゃない。二段階下げもあるから株は休業。こういう災害時は東京市場が一番損を被ることが多いが、このテロ事件を相場がどう捉えるかは、ロンドン、ニューヨークの相場をみてから判断した方がいいだろう。
狼狽売りが出た時に底で買い向かうことを美徳とする奴等がいるが、今日新規ポジションを持つのはどうかと思うな。よっぽど自信があるならポジってもいいと思うが、俺ならこの中途半端な下げじゃやらないかな。
デイトレならいくらでもやればいいと思う、持ち越しはリスクが高いってこと。
今がその底じゃない可能性もあるし、まあ一巡して東京に戻ってきてからスタンスを決めても遅くはないだろう。
この地合いの中で、これから上がる株をズバッと推奨できたらカッコいいかもしれんが今日の株式相場は静観する。もし、俺の推奨が気になって見に来てくれたなら期待に応えられず悪かったな。
為替はやるがロンドン開くまで休むつもりだ。
明日のおすすめ銘柄は、地合いを見ながら書くか決める、以上。

Ads by Cueinc.