【お得情報アリ】アイスタイルが事業戦略を発表、サービス統合を強化推進。

月間1200万人が利用する化粧品クチコミサイト「@コスメ」運営会社【3660】アイスタイルは知っているだろうか。20~30代の女性の約3人に1人が利用するモンスター媒体だ。
そんなアイスタイルが新たなビジネスモデルを発表し、アジア展開を狙っているとして注目を集めている。
最近だと、オンラインとオフラインを繋ぐO2Oサービスが流行りで、ゼンリンデータコムの美容に特化した「tredina(トレディナ)」も話題になったが、アイスタイルの目指すところは、さらに一歩先をいく。
ユーザーの口コミを利用したBtoC広告媒体の成功モデルは、いくらでもあるが、アイスタイルは事業者同士でも情報を交換できるBtoB要素を加えたプラットフォームを新たに用意している。
例えば、新たにネイル教室を開きたいと考えた時、アイスタイルのプラットフォームを経由して、店舗や備品調達先探しをすることができたり、ヨガ教室を開きたいと思えば、教室を開くスタジオを探す事ができる。
従来の小売・流通、広告・ソリューションに加え、toC、そしてtoB課金領域拡大を目指している。今後は、クラウドワーキング系の要素も取り入れる事で、商品販売・商品情報の提供だけに留まらず、ビジネス支援に力を入れプロディース面の強化を図っていくらしい。そしてその成功事例を海外に飛ばす。先の明るいベンチャー企業と言えるだろう。美容に強い関心のあるユーザーの囲い込みに成功しているだけに、可能性、話題性は抜群だ。
で、話はココで終わりじゃない。
ちゃんと役立つネタは用意した。
このブログに来た奴は、別にコスメ業界に興味がある訳じゃないだろう。
投資で儲けたいんだろ?
O2Oサービスを導入した今後伸びそうなベンチャー掘り出したり…
アイスタイルの関連企業を攻めたりするのもいいんだが…
このアイスタイルの急上昇を見越して、3ヶ月前に買い推奨していた、どんでもない情報サイトを紹介する。
WS000447.JPG
【3660】アイスタイル
814円⇒1,703円
8月5日に情報提供→3ヶ月で株価は2.1倍!
情報源は知り合いの投資家。そんなウマい話あるかよ!と俺も疑っていたが、今回のアイスタイルの記事を読んで奴の話を信じる他なかったわ。自分でやって損しまくってる奴は、こういう情報に乗るのは一つの選択肢だろう。
このアイスタイルに100万ブチ込んで3ヶ月放置しときゃ200万だ。
だいぶ乱暴な話をしてるが、優良ベンチャーに強い情報源は一つ二つ持っておいた方がいいって話だ。
期間限定キャンペーン中の得するページを発見した。
このページから登録すると、いきなり銘柄提供してくれるようだ。来週急騰しそうな銘柄を狙いたい奴は必見だ。

Ads by Cueinc.