2択質問「明日の大勝ち」と「数年後の成功」ではどっちを選ぶか?

「明日の大勝ち」と「数年後の成功」では前者を選ぶ奴の頭は正常
日経225↑↑ ドル円↑↑ 原油↑↑ 分厚いレジスタンスで攻防中
1月21日にドラギ総裁(欧)が3月に追加緩和を示唆した発言をしたことで金融市場は反発。昨晩0時頃から急騰している。日本・欧州の金融緩和を予測した期待上げのため、相場全体の先行きは相変わらず不安定のままですが、悲観的な流れを払しょくするようなショートカバー。
市場の関心は次はアメリカだな。今回のパニック相場の要因には、アメリカの利上げによって金融市場に歪が生じ経済バランスを崩したことが挙げられる。2月5日雇用統計、そして2月10日FRB金融政策報告でイエレンバズーカが発射されるかに注目。
それまで市場に大きなインパクトを与える出来事がなければ、市場は少しずつ落ち着いてくるはずだが、しかし一度大きく触れてしまった振り子が元に戻るには時間が掛る。
高ボラ相場は続くから、デイトレ以外で手を出さない方がいいだろう。どうしてもやりたいなら、ポジションサイズを減ら事をオススメする。まあ、こんな相場で1日、2日大勝ちしたって、長い目でみればたいした事じゃない。
「明日の大勝ち」と「数年後の成功」ではどちらを選ぶか?
ちょっと考えて、普通なら後者を選ぶだろう。
でも退場する奴のほとんどが前者を選んでるんだよなー。
脳は正常。
投資家としては異常。
トレーダーとしては…微妙。
退場まっしぐら。

Ads by Cueinc.