2/18 おすすめ銘柄・明日の注目株

今日の地合い・トレード作戦

日経225↓ ドル円↓ 原油↓ 調整
久々の更新になったな。日経平均は大幅に回復し16,000円前後でもみ合っている。引け後さらに売られたが、19時30分現在、強い買いが入り16,000円まで回復している。ここからがどっちに振れるかだな。
ドル円は114.2円前後の攻防、原油は主要産油国間での閣僚会合に踊らされ一時急落したが、29.8前後まで上昇している。減産案に進展があればぶっ飛ぶ可能性は高い。
個人的にはユーロ円・ユーロドルの戻り売りに撤し、225先物も売りタイミングをうかがっている。ややスクエア気味になってはいるが、まだ目線は変えずショートに撤している。あと最近の関心は、金・銀需要だ。もし世界的な株安がくれば真っ先に買われることになるだろう。下は限定的だと思うし、少しずつ拾っていくのも面白そうだ。
個別株は、ブログを始めたころに良く書いた、入り慣れた 8715アニコムHD、 3914ジグソー、大幅な下げで優待利回りが良いメジャーな優待銘柄あたりでポートフォリオを組んだ。テーマ株では、自動運転車関連が賑やかだがボラが激しすぎて俺は触る気になれんな。
先週ブログで紹介したが、俺に情報をくれる先輩トレーダーから聞いた投資顧問サイトをまた紹介しておく。ここは「買い」と「売り」を両方推奨している本格的なトレーダー思考の奴も満足できる投資顧問といえる。
もし、このブログを見てる奴で、今の相場に翻弄されている奴がいたらこのサイトをチェックすることをオススメする。
ここは「買い」と「売り」を両方推奨している本格的なトレーダー思考の奴も満足できる投資顧問といえる。逆張りこそスイングトレードの真骨頂だが、暴落局面で逆張りを狙うなら下から上に狙うんじゃなくて、上から下に逆張りを狙うべきだ。そんな時に役に立つのが、売り推奨銘柄を教えてくれる本格サイトだ。
「売り」を積極的に狙える売買ルールを身に付けば、勝ちまくれる可能性は格段に高くなる。これまで「買い」しかやってこなかった奴は、この暴落を機に挑戦してみるといい。
下げ局面でも使える一押しサイト
一応、簡単に説明すると…日経新聞、ダイヤモンドZAIで執筆活動をしたり、CNBC、NHK、MXTVなどに出てるまともなアナリストがいるところだ。相場は、買い一辺倒の相場から、売り・レンジ局面になってきている。そんな相場で使えそうな情報屋を探していた時に教えてもらったサイトだ。
本気で空売りで勝ちたい人にオススメする


↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Ads by Cueinc.