3/24 明日の注目株[2685]他7銘柄…

ビックテーマから物色先変更か。材料こそ違うが、卸小売/アパレル関連企業の上げが目につく。卑弥呼 (9892)、ジーンズメイト(7448)などが爆上げしてるからかもしれんが…。
そこで妄想をしてみた…。
貿易収支黒字による実需で円が重くなっている。その実需に加え、米利上げ回数が下方修正されたことで、素直に相場をみれば、長期的には円高方向に振れてもおかしくない。(現在のレートは112.5円前後。)
2015年のドル円レートの平均はおよそ121円。2014年前半は103円前後だった。2015年は仕入原価は20%アップし、卸業は苦戦を強いられていたわけだ。
それがこの円高で121円→112円、仕入原価は8~9%ダウン。ことはそう単純ではないだろうが、輸入企業は今後、業績を上方修正し易くなっているといえるだろう。(輸出企業は逆)
そして、このECブームというのか、EC業種はGMOグループのイケイケっぷりを見てもわかるが、日本のEC市場は拡大し続けている。2015年14.5兆円、2016年16.4兆円、そして2018年には20兆円を超える試算だ。米EC市場も拡大、アジア新興国も右に習えだ、まだまだ続くだろう。
さらにそれだけではない。決済手段というインフラにも注目したい。たいていの利用者は、クレジット決済と代引決済だと思うが、ここ数年で「電子マネー決済」が拡大してきている。
そう、ネットでモノを売る業種にとっても、今流行りのフィンテックが多少は絡んできている。よりスムーズに決済ができるインフラが整えばそれに越したことは無い。一般に浸透するのは大分先になるだろうが、今後、電子マネーがもっとユーザーに浸透すれば、EC企業にも追風となる。
長期的なファンダメンタルズも悪くなさそうってことで、卸小売業の中でも、伸びの良い衣料業種に注目。今日のネタは中長期向けだったかもしれんな…。
まあ出遅れ銘柄が噴けばラッキーくらいに思っている。

【3/24 明日の注目株】

アダストリア(2685)
コックス(9876)
ライトオン(7445)
しまむら(8227)
ラクーン (3031)
卑弥呼 (9892)
ジーンズメイト(7448)
ファーストリテイリング(9983)
短期間に株価が何倍にもなるテーマ株を狙うには、プロ並みに情報に詳しくなければならないが、個人投資家レベルではまず無理だ。
そこで、実際に、ビットコイン関連のマネーパートナーズGの株価急騰(株価4倍)を言い当てたり、セレスやフィスコ、リミックスポイントに先回りし、短期で株価1.7~2倍を言い当てている情報サイトを書いておくから参考にしてみるといい。
俺は、実際に株情報サイトを使って、テーマ株情報をキャッチし、相当有益な情報を早い段階で入手している。面倒な手続きもないし、試すだけ試してみた方がいいだろう。無料登録するだけで、すぐに銘柄情報を教えてくれるぞ。
株情報サイト「株マイスター」
→無料銘柄情報を受け取りはこちら
※また下記に、普段よく見ているサイトをまとめている。「株マイスター」 以外にも使える投資顧問サイトを紹介しているから、もっと知りたい人は、そちらを参照されたし。
(スマホで見てる人は、下記URLから飛んでくれ!)
→使える投資顧問サイト
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Ads by Cueinc.