ズルっといっちまったな。

まあそんな予感はしてたが、相場はリスクオフの方向へシフトしている模様。円高ドル安が進行中で、対ユーロでもドル安が進みそうだ。原油もイランがいらんことをしているしな。(さらっと読み流してくれ…)東京市場が終わったあと、円高は更に進行し、現在110円30銭を割り込み年初来安値を更新した。
2014年の黒ちゃんバズーカ以来の安値圏。為替も株価も、介入はあるのか?年金買いは?と下支えが期待される水準だが、この時期は、公的年金・保険会社などは長期運用の方針を決める時期でもあり、でかい資金は投入され難いとみる専門家がいる。
俺もこの見方に近いが、おそらくヘッジファンドが本気でショートしてると思われ、ロング材料は乏しく、下支えをする連中も見極めが難しいんじゃなかろうか。
でもまあ、マイナス金利という大技に出たスケベ親父だ。何をするかは分からんが、いずれにせよ、でかい資金が入ってこないんじゃ、短期筋が好き勝手に相場を動かす荒い相場が予想される。
デイトレーダーはボラが高くなりやり易くなるだろうが、初心者にとっては簡単な相場にはならないだろう。流れが速く、また急に流れが変わるから、自分で売買を判断できないなら、やらん方がいいかもな。(とくに買いでしか入れない奴は)
と言う事で、デイトレ(買い)で狙えそうな銘柄はとくない。ボラが高いからなんでもいいってのが結論になっちまう。
こういう時は、少しでも動意根拠のある銘柄に乗るのが吉、初心者は、最近当てまくりの早耳サイトの銘柄を参照されたし!
下に記載している【使える投資顧問サイト】ならどこも情報が早くオススメできる早耳サイトだ!

Ads by Cueinc.