極楽湯のストップ高より、Kindle Unlimitedに衝撃を隠せない。

極楽湯ストップ高、ブッ飛んだな。
連ちゃんするかね…。

全然話変わるが、Kindle Unlimited って、もう試したか?

昨日、Kindle Unlimited の30日間無料登録をして驚いた。これ、投資初心者にとって最高のサービスだな。

海外の投資書籍を翻訳する「パンローリング」と「ウィザード」が発行する人気本のほとんどが読み放題だからだ。

このページで、俺もオススメの書籍を何冊か紹介しているが、全てKindle Unlimitedにある。お試し期間中に読めば無料だ。


▼俺が紹介した投資書籍

・マーケットの魔術師シリーズ
・生き残りのディーリング
・トレーディングエッジ入門
・システムトレード 基本と原則

▼その他、人気シリーズがズラリ

・魔術師たちの心理学
・ゾーン
・高勝率トレード学のススメ
・プライスアクショントレード入門
・投資苑シリーズ(本だとクソ高い)
・利食いと損切りのテクニック
・ラリー・ウィリアムズの短期売買法

▼このへんの人気本は対象外らしい

・デイトレード
・伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術
・世紀の相場師ジェシー・リバモア (海外シリーズ)


投資苑シリーズは単行本だと6,000円以上、ラリー・ウィリアムズの短期売買法は8,000円以上する。kindle版が出た時も、価格の安さに驚いたが、Kindle Unlimitedで、単行本だとクソ高い書籍が読み放題だと!!

衝撃的!!安っす!!!

昔読んだ本を読み返すいい機会だと思って読み返しているところだ。

10年前は、電子書籍もなけりゃ、スマートフォンもないし、アプリでワンタッチでトレードできる環境ではなかった。

検索結果を汚しまくる業者やアフィリエイターは一部だけだったし、情報交換の場なんてそれこそ2chとYahoo掲示板くらい。ブログやSNSなんて無かったし、情報を発信する個人なんて殆どいなかった。ネットで情報を集めるってこと自体が、そもそも当たり前じゃない時代だ。

何が言いたいかというと─

40代以上の専業連中の大部分は、書籍と実践でトレードスキルを身に付けている。つまりは、ネットの情報がなくても投資で勝てるようになるってこと。もっと言えば、俺はその方が上達は早いんじゃないかと思うほどだ。

今の若い子達はなんでもネットで情報を集めるが、ネットの情報なんてオリジナルもあるが、その殆どが誰かの書いた本の書き写しだし劣化版ばかり。完全なる情報過多、どれが本物で嘘か分かりにくいと思う。

ネットの情報を鵜呑みにするからこそ、失敗してしまうこともあるはずだ。

今から株を覚える人達は環境に恵まれてるんだし、電子書籍で投資本を読み漁ってみてはどうだろうか?これは相当に有意義なことだ。

huluに月額1,000円払うなら、Kindle Unlimitedに払え。だな。

明日の注目株は、引き続き、極楽湯と任天堂(関連)あたり。

オススメ銘柄をもっと知りたい人は


➡【株式】トレイダーズ・ブレイン・マーケット

あまり教えたくないが、デイトレ・スイング向けの銘柄を無料で教えてくれる株サイトがオススメ。

毎週オススメの銘柄を教えてくれるから、自分で銘柄を選べない人は重宝するはずだ。上ページにある実績を見ても分かるように、2倍~3倍になるようなお宝銘柄を教えてくれることも少なくはない。

▼例えば、こんな銘柄実績がある。

7575日本ライフライ
1,298円 → 5,680円 【4.37倍】

1435インベスターズクラウド
7,090円 → 16,250円 【2.29倍】

3666テクノスジャパン
932円 → 2,715円 【2.91倍】

”株は当たり屋に付け”と言われるが、まあここはテツだ。実績を見ても有能なのは明らかだ。銘柄相談(診断)なんかも無料でやっている。保有銘柄が塩付け状態だったり、気になる銘柄あれば相談してみるのも手だ。有料サービスもあるが、無料サービスだけで十分だろう。

▼関東財務局長(金商)認可・株サイト

➡【株式】トレイダーズ・ブレイン・マーケット
関東財務局長(金商)第2599号
一般社団法人 日本投資顧問業協会会員番号 第012-02571号


➡初めてサイトに訪れた方へ
└ブログの方向性とか書いているページ、初めてサイトに訪れた方はどうぞ。
➡情報収集に使えるサイトまとめ
└俺が良く使ってるサイトや、初心者におすすめの書籍やブログを紹介しているページ。株で勝ててない人は参考になると思うぞ。

ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)