我らの円高恩恵銘柄エニグモちゃん続伸

日経平均株価は16,000円~16,900円のレンジが続いているが、ロングが溜まりすぎて17,000円を突破するにはパワー不足感が否めない。日銀砲効果も薄まり、マーケット参加者が増えないようだと、もうポジション外すような深い押しを作らんと上に行くのは厳しいと感じる。

この展開からセオリー通りに行くなら、内需株や円高で追い風になる銘柄が狙い目ということになるが、そうなってくると、やはり我らの円高恩恵銘柄エニグモちゃんは本命だ。

テーマ別では、任天堂関連と括っていいのか分からんが、「hamee」は急騰、「ディジタルメディアプロフェッショナル(DMP)」、「日写印」などが買われている。高齢者カモ商法が明るみに出て、瞬く間に時の人となった「ピーシーデポ」も売られ過ぎから反発。

このへんの銘柄は面白そうだ。

昼に書いた東1銘柄ミツミなど、日銀のETF買い入れで期待される銘柄は監視強化中だ。正直、本腰入れて株トレードしていないのと、俺自身休みモードになっているため、監視銘柄を絞っている。

あれもこれも、と積極的にトレードする時期でもないしな。こういう時は、俺は通貨や先物を優先しているのもある。銘柄を知りたい奴は、情報収集に使えるサイトを参照されたし。


➡初めてサイトに訪れた方へ
└ブログの方向性とか書いているページ、初めてサイトに訪れた方はどうぞ。
➡情報収集に使えるサイトまとめ
└俺が良く使ってるサイトや、初心者におすすめの書籍やブログを紹介しているページ。株で勝ててない人は参考になると思うぞ。

ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)