8年ぶりの減産合意は市場に変化を齎すか?

8年ぶりに減産合意したOPECの影響で円安が進み日経も反発。

これまで幾度となく原油国同士でけん制や含みを持たせた発言はあったが、減産合意となったのは8年ぶり。

兼ねてからブログに原油や米シェール問題については、ちょこちょこ書いてきたが、原油価格がガンガン上昇するようなことになれば、原油貿易収支の実需バランスが崩れ、中長期に渡って、為替相場・株式相場に影響が出ることになる。

【関連記事】

日経平均20,000円突破目前。米利上げするする詐欺の行方はいかに。

基本的に俺のスタンスとしては、日経も通貨も中長期ではショート目線は崩していないが、今回の減産案は少々気になる材料だな。最近のレンジ相場は、波が安定していて比較的やりやすい相場だが、大きなパワー(新規の買い)が入るか注目している。


➡初めてサイトに訪れた方へ
└ブログの方向性とか書いているページ、初めてサイトに訪れた方はどうぞ。
➡情報収集に使えるサイトまとめ
└俺が良く使ってるサイトや、初心者におすすめの書籍やブログを紹介しているページ。株で勝ててない人は参考になると思うぞ。

ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)