ドル円は再び104円の攻防、日経は後場反落している。

ロイターの記事から…

日銀の黒ちゃんが、つい先ほどの衆院財務金融委員会で円相場や原油価格について言及し、コアCPIの水準が「想定より下がっている」と下方修正の可能性があると述べている。

おおむね、昨日書いた筋書きが黒ちゃんの望むところだろうが、これまで強気の姿勢で物価目標年内2%に拘ってきた姿勢を崩したことになる。

黒田発言は以下の通り

「今年度の物価、一定の下方修正の可能性」
「物価は石油価格や円高の影響で3カ月前の想定水準を下回っている」
「為替売買については財務大臣が一元的に所管している」

下方修正・先延ばしになりそうなことくらいは誰もの目にも明らかで、既に織り込んでいるため市場はたいして反応しないだろうが少し注意したい。

昨日も書いた通り、相場は節目を迎えている。相場の節目は、利益を伸ばしやすい(逆もしかり)から強きで勝負した方がいいと思っている。

先週は、大型株に流れが移って新興がやや弱かったが今週はしっかり物色されている。メタップス、グノシー辺りがぶっ飛んでるが、新興のターンありそうだね。

去年から俺のブログを見てくれている人は分かると思うが、昨年の新興フィーバーの時にフィンテック関連・ZMP関連銘柄あたりを初動で狙えたのは、投資顧問が推奨する銘柄を見てたからってのがデカい。

詳しくは過去記事を見てくれ
【月間成績】この一ヶ月間ブログに書いた自分の銘柄成績を検証してみて…

この記事にも書いたように、株マイスターTBM、この2つの投資顧問は絶対にチェックしておくべきだ。一応、それなりに検証済みだからこそ書いている訳だが、ここはブチ上がる銘柄を無料でも教えてくれる優良サイトという結論が出ている。新生ジャパン投資もオススメ。

ここ最近の上昇相場の流れに乗ってパフォーマンスは良いようだ。お宝銘柄を初動で掴みたい!と思う人は、投資顧問の銘柄をチェックしておくと良い事あるかもしれないな。オススメ一覧は情報収集に使えるサイトまとめにも書いているから興味ある人は参考にしてくれ。


➡初めてサイトに訪れた方へ
└ブログの方向性とか書いているページ、初めてサイトに訪れた方はどうぞ。
➡情報収集に使えるサイトまとめ
└俺が良く使ってるサイトや、初心者におすすめの書籍やブログを紹介しているページ。株で勝ててない人は参考になると思うぞ。

ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)