CRI・ミドルウェアがうまく反発しているぞ。

11月7日の今日はなかなか地合いが良かったな。
昨週末の反落に少し不安もあたったが、うまく反発したことで日経平均株価も1万7100円台まで回復している。

この好地合いに積極的なトレードを仕掛けた個人投資家も少なくないんじゃないか?

市場は依然としてテーマ株が主流なイメージがあるが、個人的にCRI・ミドルウェアが投下した材料が面白いと思っているぞ。

気になるその内容だが、ecbeing(東京都渋谷区)と提携したとのものだ。具体的には、WEB動画技術とECサイト構築パッケージの連携での提携らしい。

ecbeingといえば、ECサイト構築業界での実績がNo.1と謳っている会社だ。

一方のCRI・ミドルウェアが、映像の分野において多くの実績を誇っている。プレイステーションVRとの関連性もあることからVR関連銘柄としての見方も強い。

さて、そんな両社の提携だが、CRI・ミドルウェアのWEB動画ミドルウエア「LiveAct PRO」と、ecbeingが提供するECサイト構築パッケージ「ecbeing(イーシービーイング)」を連携し、ECサイトで手軽に動画が活用できる国内ECサービス初の動画オプションサービス「ecbeing 動画自動再生機能」を実現するそうだ。

ecbeingの950社を超えるユーザーを対象に11月中旬から提供をはじめていきそうだが、この発表を受けて業績拡大に期待せずにはいられない。

CRI・ミドルウェアは、ここ最近で株価の水準を大幅に下げている。今回の材料投下でうまく反発しているが、このままトレンド転換できるかも?!

短期上昇期待の銘柄として注目したい。

好地合いが続いてくれると嬉しいが、それはそれで銘柄選びに困ってしまう場合もある。特に乱高下が激しいと余計にだ。ただ、あれこれ迷うのは時間がもたったない。情報収集に使えるサイトをまとめているので困ったときはこういったサイトを参考にするのもあり。


➡初めてサイトに訪れた方へ
└ブログの方向性とか書いているページ、初めてサイトに訪れた方はどうぞ。
➡情報収集に使えるサイトまとめ
└俺が良く使ってるサイトや、初心者におすすめの書籍やブログを紹介しているページ。株で勝ててない人は参考になると思うぞ。

ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)