トランプ大統領の誕生にどう立ち回るべきか?!

アメリカ大統領選挙の影響が著しいな。

1万7500円に迫っていた日経平均株価も、トランプ氏が優勢となるやいなや急下降、1万6200円まで落ちている。個人投資家にとってこれ以上の緊張感はない。

ましてや、トランプ氏が勝利を飾ったことで、今後は「トランプショック」が懸念する動きが強まるだろう。

読みにくい相場から一時的に市場から離脱しようと考える人もいるかも多いかも知れないが、早々にその判断を下してしまうのは勿体無いかも知れないぞ。

あくまで個人的な考えだが、トランプショックは一時的なものに過ぎないと思っているからだ。

良い例がEU離脱ショックだろう。あの一件で日本市場は一時的に経済パニックに陥ったが、振り返ってみればお祭り騒ぎですぐに経済が回復している。

結果論と言えば、それまでとなってしまうが、一時的な不安で相場から完全に離れてしまった投資家は、その後の急反発の流れに乗れず、損な役回りとなってしまっただろう。

今回も同じとまでは言わないが、少し視野を広げてみるべきだと考えている。

例えば、こういう波乱の相場の時にはプロの投資顧問が役に立つケースが多い。個人的にオススメなのはトレーダーズ・ブレイン・マーケットだ。

以前も紹介したことがあるが、波乱の相場でより存在が出てくる投資顧問と言えるだろう。

というのも、ここは先のイギリスEU離脱問題の際も、パニック相場で売りが先行していた中で、買い推奨の銘柄を公開することで、相場から離れる投資家に注意喚起を施していたのだ。

特に印象に残っている銘柄はワールドホールディングスだ。

先のイギリスEU離脱に関して、もともと残留派が勝つと予想されていたが、投票日を迎えてみれば離脱派が優勢で、離脱確定となったことで日本市場はパニックとなった。

このとき多くの投資家が狼狽売りを経験したと思うが、トレーダーズ・ブレイン・マーケットはその状況下でワールドホールディングスを買い推奨していたのだ。

翌日こそパニック相場に押されるかたちとなっていたが、依然として買いの姿勢を続けていたところがトレーダーズ・ブレイン・マーケットのスゴイところ。

というのも、知っての通り日本市場はイギリスEU離脱確定からたった2営業日で急回復。

これに合わせてワールドホールディングスがグングンと株価を上げていったことが話題となったのだ。

詳しくは下記のチャートを見てくれ。

期間:2016/6/23~2016/7/7

ws000017

これにはデイトレードで勝負している俺も驚いた。何しろ波乱の状況下での短期間の上昇だからな。

欲を言えば上昇率が物足りないが、肝心なのは勝ち負けの結果だからな。しっかり上昇銘柄を言い当ててくれるなら文句はない。

さて、話を現在に戻すが、トランプショックが懸念される今、トレーダーズ・ブレイン・マーケットはトレードに前向きである。

載せていいか分からないが、下記メルマガの一部を思い切って載せてみる。
────────────────────────────
まさかの逆転劇を演じるトランプ氏。この先どうなるんだ?と不安を抱かれている会員様も居られると思いますが、今後の展開はこうなる事が予想されます↓

今年6月のブレグジットを思いだしてみてください。あの行き過ぎた下落から翌営業日から日経平均は戻り足を強めた展開をみせました。

つまり、トランプ氏勝利となった後も、一時的な混乱は予想されますが、これは一時的な動きにとどまることも考えられます。そして様子見としていた投資家が相場に戻ってくることで相場はいっきに好転することが見込めるのです。
────────────────────────────

当然ながら言葉だけではなく買い推奨の銘柄を公開もしている。しかも無料だ。

確認する方法はいたったシンプル。ただ、無料メルマガの登録をするだけ。
たったこれだけで無料の推奨銘柄を確認することができるのだ。

トランプショックで不安が先行しがちな局面ではあるが、何もせず相場から離れるくらいなら、プロの投資顧問の意見を聞いてみるのもありなのでは?

下記、リンク先を残しておく。

トレーダーズ・ブレイン・マーケット


➡初めてサイトに訪れた方へ
└ブログの方向性とか書いているページ、初めてサイトに訪れた方はどうぞ。
➡情報収集に使えるサイトまとめ
└俺が良く使ってるサイトや、初心者におすすめの書籍やブログを紹介しているページ。株で勝ててない人は参考になると思うぞ。

ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)