有機EL関連銘柄 ケミプロ化成に注目

トランプショックから1日が経過したが、早くも日本市場が急回復しているな。

1万6200円まで落ち込んだ日経平均株価も、現時点で1万7300円まで騰がっている。

一時的なものだろうとは思っていたものの、早すぎる回復に驚きを隠しきれない。何にせよ、個人投資家にとって願ってもない展開だ。

そんな好地合いの中で目立ったテーマといえば有機EL関連銘柄だろう。

ザッと見た限り、有機ELに関連する銘柄は軒並み上がっていたんじゃないか?
中でも今後の動きに期待といった意味ではケミプロ化成に注目している。

同社は今日の大引け後、決算を発表しているが、17年3月期第2四半期累計の経常利益が、従来予想の9000万円をも上回って着地したとのことだ。

具体的には、前年同期比4.9倍の2億3300万円に急拡大している。

有機ELといえば、米アップルがアイフォンのディスプレーとして採用するとの報道をキッカケに人気化した印象だ。

市場規模に関しても、2030年には年間4兆数千億円規模との見方が強い。

ケミプロ化成しかり、この先は有機EL関連全体の動きをチェックしていきたいと思っている。


➡初めてサイトに訪れた方へ
└ブログの方向性とか書いているページ、初めてサイトに訪れた方はどうぞ。
➡情報収集に使えるサイトまとめ
└俺が良く使ってるサイトや、初心者におすすめの書籍やブログを紹介しているページ。株で勝ててない人は参考になると思うぞ。

ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)