ZMP関連銘柄に動きあり。特にフューチャーベンチャーキャピタルに注目だ。

11月15日の今日は、ZMP関連銘柄の動きが目立っている。
当然といえば当然なのかも知れないな。

というのも昨日14日、ZMPの上場スケジュールが正式に発表されている。

これまで何度も話題に上がっては先送りとなっていた内容なだけに、その注目度は高いと言えるだろう。

ZMPについてカンタンに説明しておく。

ZMPとは、ロボットベンチャーとして2001年に設立された企業のことだ。特に主事業である自動運転(スマートカー)の分野においては、市場を牽引する立場と言っても良いだろう。

このことから、ZMPの上場が関連銘柄に与える恩恵は大きいとして、前々から注目を集めていたが、先ほども伝えた通り、具体的な内容に関してはいつも先送りとなっていた。

かれこれ1年以上は話題、先送りを繰り返していたんじゃないだろうか。

だからこそIPOスケジュールが発表された今、関連銘柄の動きが余計に大きく見えるかも知れないな。デイトレーダーとしてテーマ全体を追っていきたいと思っている。

さて、気になるZMPのIPOスケジュールだが、下記のようになっている。

仮条件決定日: 2016年11月29日(火)
抽選申込期間: 2016年11月30日(水) ~ 12月8日(木)
当選発表日 : 2016年12月 9日(金)
購入申込期間: 2016年12月12日(月) ~ 12月15(木)
上場日   : 2016年12月19日(月)

この発表を受けて、特に目立った動きを見せたのはフューチャーベンチャーキャピタルではないだろうか。

同社はベンチャーキャピタルとしてZMPに出資していることからZMP関連銘柄の本命視との見方が強い。

直近のチャートこそ上下動が激しいが、今回の発表をキッカケにうまく上昇トレンドに乗れるか期待したいところだ。


➡初めてサイトに訪れた方へ
└ブログの方向性とか書いているページ、初めてサイトに訪れた方はどうぞ。
➡情報収集に使えるサイトまとめ
└俺が良く使ってるサイトや、初心者におすすめの書籍やブログを紹介しているページ。株で勝ててない人は参考になると思うぞ。

ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)