変なホテルがギネス認定!エイチ・アイ・エス株価が刺激を受ける!

11月18日の今日も地合いが良かったな。
日経平均株価も1万8000円にの大台に乗った場面もあった。

そんな地合いの動きに合わせてエイチ・アイ・エスが5連騰している。
同社は11月17日、子会社ハウステンボスが開業した「変なホテル」がギネス認定を受けているが、これが買い材料となっているようだ。

余談だが、変なホテルの「変」は“変わり続ける”ことを意味しているらしい。

その変なホテルだが、「初めてロボットがスタッフとして働いたホテル」として、ギネス世界記録に認定されたのだ。

従業員はロボット186台に対し人間は9人。ほぼロボットだけで運営しているようなものだ。

開業当時はそのもの珍しさから「泊まってみたい」と思った人も多いだろう。
かくいう俺もその一人なわけだが、残念なことにいっしょに行く相手がいない。いないのだ。

自虐ネタは置いといて、この変なホテルがギネス世界記録に認定されたことで、より多くの人間の興味を集めることになるのではないだろうか?

ギネスということもあるし、もしかしたら海外の観光客の取り込みも見込めるかも知れない。
まぁそういった期待もあってなのか、ギネス認定直後の今日は株価3100円まで一気に上がっている。

このまま6連騰となるか?!先ずは翌営業日の寄り付きの動きからチェックしたいな。


➡初めてサイトに訪れた方へ
└ブログの方向性とか書いているページ、初めてサイトに訪れた方はどうぞ。
➡情報収集に使えるサイトまとめ
└俺が良く使ってるサイトや、初心者におすすめの書籍やブログを紹介しているページ。株で勝ててない人は参考になると思うぞ。

ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)