低位株(ボロ株)さが美に注目だ!

11月21日の今日は、日経平均株価が4日続伸し、約10ヶ月ぶりに終値で1万8000円台まで回復している。

この好地合いを追い風に積極的にトレードしている投資家が多いのか、ロシア関連バイオ関連など、個別のテーマでポジティブな動きが見られている。

その中で俺が目に留まった銘柄は低位株(ボロ株)のさが美だ。

さが美は、和服の専門店を運営する企業。特段、旬なテーマといったわけではないが、東証が11月18日に上場廃止基準に抵触していた同社株が、基準に該当しなくなったと発表されている。この安心感から買いが集まっているようだ。

東証の発表によれば、審査期間の1ヶ月間の平均時価総額、および11月18日の時価総額が所要額の10億円以上になったためとしている。

チャートは、上値抵抗として意識されていた25移動平均線を大きく上放れている。一目均衡表では雲突破の可能性も!?

デイトレーダーとして、これは今後の動きに注目したい銘柄と言えるだろう。先ずは明日の寄り付きからだな。

ここ最近好地合いが続いているが、個人的には難しい相場と思っている。というのも、チェックすべき情報が溢れに溢れかえっているからな。

さらに言えば、トランプショックの可能性はまだ完全には終わっていないと考えている。いつまた急展開が起こるか油断はできない。

そんなこんなでトレードに集中できず、イマイチ調子を上げられずにいる同士もいるかと思うが、そんな時は「プロの意見」を参考にするとカンタンに解決するケースがあるぞ。

ただ、これは声を大にして言うが、プロならどこでも良いわけではない。というのも、ピンからキリまであるからな。

最初は「無料」で、且つ「役立つ」ところを利用するべし。個人的にオススメなのはトレーダーズ・ブレイン・マーケットだ。

以前にも俺が登録している投資顧問として紹介したことがあるが、ココは捨てアドでも何でも良いから無料メルマガの登録をすればタダで情報を配信してくれる。しかも、配信される無料銘柄の推移がこれまた優秀なのだ。

最近の銘柄で印象に残っているのは、安川情報システムの2.5倍の上昇だ。この上昇率もそうだが、タダで会員に公開していた情報っていうのが驚きだ。その他にはフライトホールディングの2.1倍なども上げていたな。

ここは無料の推奨銘柄をガンガン教えてくれる。もし銘柄選びに悩んでいるようなら一度参考にしてみることをオススメする。

pr)トレーダーズ・ブレイン・マーケット≫


➡初めてサイトに訪れた方へ
└ブログの方向性とか書いているページ、初めてサイトに訪れた方はどうぞ。
➡情報収集に使えるサイトまとめ
└俺が良く使ってるサイトや、初心者におすすめの書籍やブログを紹介しているページ。株で勝ててない人は参考になると思うぞ。

ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)