IGポートがまたしても材料を投下している!さらに勢いづくか?!

1月18日の今日はIGポートが続伸しているな。先日の16年6-11月期の決算に続いて、今度はアメリカの報道が材料視されているようだ。

具体的には、米ワーナー・ブラザースが「進撃の巨人」の映画化権の獲得に向けて交渉を進めているとのこと。

「進撃の巨人」とは、単行本の発行部数が累計6000万部を超える人気マンガだ。アニメ化もされているんだが、これがなかなかのクオリティだ。正直に言うと毎週欠かさず見ていた(笑)

そんな大人さえも夢中にしてしまう「アニメ進撃の巨人」だが、製作を担当していたのがIGポートのグループ会社。この経緯から物色人気が波及したのだろう。

IGポートと言えばVR関連銘柄としての見方が強いが、先月23日に人気アニメ「攻殻機動隊」シリーズの人気キャラクター「タチコマ」を活用した接客サービスの実証実験を始めると発表したことでロボット関連の仲間入りも果たしている。

いずれも2017年の人気テーマとなる可能性がある分野だ。引き続き注目していきたい。


➡初めてサイトに訪れた方へ
└ブログの方向性とか書いているページ、初めてサイトに訪れた方はどうぞ。
➡情報収集に使えるサイトまとめ
└俺が良く使ってるサイトや、初心者におすすめの書籍やブログを紹介しているページ。株で勝ててない人は参考になると思うぞ。

ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)