全般軟調相場の中でシャープが続伸!買い材料となったのは!?

1月23日の今日は、日経平均株価が大幅反落している。20日に行われたトランプ大統領の就任式の影響と言えるだろう。保護主義的な政策への警戒感から円高が進行している。

現状だけを見ればやり難い地合いと言えるが、先のことを考えた場合はどうだろうか。早期反発?それとも時間が掛かる?

まぁこんな感じで皆それぞれ見解を持っているかと思うが、ここでの判断を見誤ると後手に回ってしまう可能性があるので注意して立ち回りたい。

もしその判断に悩んだ場合は、プロの考えを参考にするのもひとつの手だ。例えば、株プロフェットなんかはこういう局面において頼もしい存在だ。

何度か紹介しているので細かくは言わないが、株プロフェットは相場のプロでお馴染み「藤本誠之」さんが情報を提供してくれるサイトだ。判断に迷った時には一度参考にしてみると良い。ちなみに現状の相場についても「ココだけの話」として無料でその考えを公開しているぞ。

PR 株プロフェット≫

さて、そんな難しい地合いの中でも目立った動きを見せた銘柄がいくつかあったな。個人的に注目しているのはシャープだ。

同社は台湾の鴻海グループ傘下で経営再建を進めているが、鴻海精密工業の郭台銘会長が22日、米国に8000億円規模の投資で液晶パネル工場を新設する検討に入ったと発表としている。本日これに好感した買いが入っているようだ。

直近のチャートは、堅調な25日線を足元に反発し、うまく続伸する流れを作れている。今回の材料をキッカケにさらに勢いづけるか?!今後の動きにも注目していきたいな。


➡初めてサイトに訪れた方へ
└ブログの方向性とか書いているページ、初めてサイトに訪れた方はどうぞ。
➡情報収集に使えるサイトまとめ
└俺が良く使ってるサイトや、初心者におすすめの書籍やブログを紹介しているページ。株で勝ててない人は参考になると思うぞ。

ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)