人気アナリストの思いがけないコメントがヒント?!

日々トレードに明け暮れている中で、不可解な上昇銘柄に遭遇することはないだろうか?例えば、特段材料が出ているわけでもないのに急上昇している銘柄とか。

イレギュラーと言ったらそうかも知れない。ただ、割とこういった銘柄が派手に上がるケースがあるので、むしろデイトレーダーとしては見過ごしてはいけない銘柄なのかも知れないぞ。

とはいえ、狙って簡単にモノにできるのなら苦労はしない。何しろ材料らしい材料が出ていないのだからな。情報収集ひとつとっても根本から変わってくるだろう。

例えば、人気アナリストの思いがけないコメントからヒントが得られるケースがあるので、先ずはアンテナの幅を広げるところから始めるのが良いかも知れない。

各アナリストのコメントを日々チェックしていると、参考になる人、そうでない人が分かってくる。例えば、俺が参考になると感じたのは、相場の福の神こと「藤本誠之」さんだ。

藤本さんは、SBI証券のシニアマーケットアナリストとして活動するバリバリ現役のアナリストだ。Yahoo!株価予想において優勝の経験もさることながら、39連勝という実力派で、その記録は業界で伝説となっている。

そんな藤本さんの情報は、以前にも紹介した「株プロフェット」と株サイトで無料で参考にすることができる。

俺も愛読者のひとりだが、銘柄選びという意味でも、マーケットの動向を知るという意味でも、非常に参考になる。

登録費や年間費といった固定の料金はなく、無料でとことん使える株サイトなのでぜひ活用してみてくれ。

株プロフェット>

Ads by Cueinc.
ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)