5G関連銘柄のアルチザネットワークスに注目。

5G関連銘柄が注目されているな。3月24日の今日に限って言えば、5G関連銘柄の株価が軒並み上昇している。

先日、トヨタ自動車とNTTが自動運転技術で提携し、5G通信を活用すると発表していたが、おそらくこれが人気の火種となったのだろう。

知らない人のためにも簡単に説明しておくが、5Gとはひと言に通信回線のことを指す。アイフォンを使っている人は画面を見てほしい。左上に4Gと表示されていると思うが、この上位に位置する回線が5Gだ。

何がどう変わるかと言うと、通信速度がより高速化する。

例えば、スマホで動画を観ようとすると、その容量の大きさもあるが、重くてなかなか再生されないことがあるだろう。5Gはそれがよりスムーズに読み込むことができるのだ。

自動運転技術もそうだが、5Gが当たり前のように使用される時代が来れば、新しいサービスが生まれる可能性は十分にある。となれば、その需要も一気に高まるだろうし、5G関連銘柄もさらに勢いづくかも知れない。

特に俺が本命視として注目しているのはアルチザネットワークスだ。

同社は、通信計測器メーカーで、5G対応のデータ処理迅速化の研究に積極的に取り組んでいる。具体的な研究成果はまだ出ていないようだが、この先で5Gに関連する材料を投下することができれば、その注目を一身に集めるかも?

5G関連銘柄の本命視として注目だ。


ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)