半導体関連が再燃。注目はこれだ。

半導体関連が再燃しているな。半導体大手の米マイクロン・テクノロジーの第3四半期に対する好業績が材料視されているようだ。

個人的に注目する半導体関連銘柄はマルマエだ。

マルマエは、精密機械や精密機器の設計や製造する企業。特に半導体向けを強みにしていることから、本命視する声も少なくないだろう。

当然だが今回の人気再燃の恩恵も受けて株価を上げているが、特に注目したいのは明日に予定している決算発表だ。

1月度の月次受注残高で高い伸びを見せていたが、これが引き続き順調に推移していれば業績にも期待できるのではないだろうか?いずれにせよ、仕込むかどうかは実際に決算情報を確認してから判断したい。

ということで引き続き情報収集が肝となってくるわけだが、個別の銘柄の他にも、為替やら市場動向やら確認すべき情報はべらぼうにある。

デイトレーダー諸君なら言わずもがな、株式投資は情報戦だ。これらの情報をいかに早く掴むかが勝敗に関わってくる。

ここ最近、株サイトも多くなってきているが、株サイトによっては、まだ出回っていない情報をタダで教えてくれるところがあるのでオススメだ。

例えば、以前に何度か紹介したことがあるが、株エヴァンジェリストは情報収集としてかなり役立つ。というのも、ここは毎朝寄り付き40分前に、個別の銘柄を情報をはじめ、為替や日経平均株価のテクニカル分析、戦略などをタダで教えてくれるので、その日をどう立ち回った良いかヒントを得ることができるのだ。

さらに言えば、ここが推奨する銘柄情報は、割と短期間で上昇しているので、デイトレーダーにとって参考し甲斐がある。

ここでひとつ実例を紹介できるとすれば、昨週3月21日から5日連続ストップ高で驚異的な上昇を見せたケアサービスだ。株エヴァンジェリストはこの上昇を動意づく2日前に買い推奨していたのだ。

当然この他にもあるが、長々と話すより実際に会員ページ内で見てもらったほうが早いだろう。無料で十分利用できるし、一度チェックしてみてくれ。⇒pr株エヴァンジェリスト

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)