戦争で上がる株とは?

軟調相場の中で防衛関連が堅調だ。

ロシアの地下鉄テロに、北朝鮮ミサイル問題、加えて今日はアメリカがシリアにミサイル攻撃を仕掛けたときたもんだ。市場は戦争モードに入っていると言っても過言ではないだろう。

こうして気がつかないうちに戦争が始まっていくんだろうかと思うと恐ろしいが、いち投資家として、この戦争モードに乗らずにはいられない。ということで、引き続き防衛関連には注目していきたい。

あとは、戦争と言えばガソリン価格が高騰する可能性がある。このことから石油株にも注目したい。例えば、個人的に注目する石油株昭和シェル石油だ。

同社は石油関連株本命視のひとつで、直近のチャートでは、ダブルボトムが形成されようとしている。この戦争モードを追い風に買いが集まってくるかも?!今後の動きに注目だ。

➡情報収集に使えるサイトまとめ
└俺が良く使ってるサイトや、初心者におすすめの書籍やブログを紹介しているページ。株で勝ててない人は参考になると思うぞ。


ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)