この下落は買い?!その理由とは?

とんでもない下落相場になっているな。大きな要因としては2つ考えられる。「シリア問題を巡ったアメリカとロシアの対立」「トランプ氏のドル高けん制コメント」だ。

先ず、シリア問題から確認しよう。昨日4月12日、米ティラーソン国務長官と露ラブロフ外相が会談を行った。内容は勿論、シリアに関してだ。結論を話すとロシアがすっ呆けている。真偽はともかく、このロシアの姿勢にアメリカとの対立が長引くとして市場では嫌気が増している。

続いてトランプ氏のドル高けん制だ。昨日のウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューで「ドルが強すぎる」とドル高に警戒心を示した。これをきっかけに円高ドル安が急速に強まっている。

さて、この2つの要因が下落相場を引き起こしていると考えているが、この先を見据えれば俺は買い相場だと思っている。

なぜなら北朝鮮問題が収束しつつあるからだ。なんと、北朝鮮が19年ぶりに外交委員会を復活させたのだ。ブチギレしたアメリカを前にして怖気づいたのだろう。

日本にとって1番の悩みの種は、シリア問題ではなくトランプ氏の発言でもない。隣国での有事だ。これが何事もなく収束すれば市場に良い空気が流れると俺は考えている。それこそ為替の動きが落ち着けば大きな上昇相場となるかも?

となれば今この瞬間は絶好の仕込み時とも考えられるわけだが、騰がりそうな銘柄、そうでない銘柄をきっちり判断していきたい。

個人的に注目するテーマとしては、やはり宅配ボックス関連だろう。ここ最近の有事モードで忘れられていたが、いろいろと進展している。

例えば、ヤマト運輸だ。運賃改定について、アマゾンと交渉しているなか、4月24日から再配達受付の締切時刻を20時から19時に早めることが決まっている。

加えて、ヤマト運輸が出資するPackcity Japanが、コインランドリーに宅配ボックスを設置し、新しいインフラとして注目されている。

これに続いて、宅配業界の運賃改定が大きく変わるようなことがあれば、その人気も再び爆発するかも知れないな。

当然この他にも注目すべきテーマや銘柄は複数あるし、後に期待したい上昇相場に初動から乗っかるためにも、有力な情報はできる限り早くに入手したい。

そのひとつの手段としてオススメなのが投資顧問だ。最近は有名アナリストを助言者や情報提供者のひとりとして迎えているところが多く、そういった投資顧問はまだ出回っていないような情報を割りと早くに公開してくれるので情報収集としてかなり役立つ。

俺が良く参考にする投資顧問は下記の3つだ。良かったら参考にしてみてくれ。

株エヴァンジェリスト

Ads by Cueinc.

株エヴァンジェリスト>

今もっとも注目している株サイトが株エヴァンジェリスト。というのも、あの「向後はるみ」さんを助言者のひとりに迎えている。向後はるみさんと言えば、テー株を強みに株1グランプリ優勝を果たした人物。多数のメディアで活躍する彼女を知らない投資家はいないだろう。

ハッキリ言うが、この株サイトは情報収集という意味でも、銘柄に乗るって意味でもかなりオススメだ。やはり上昇推移を当てている。

特にテーマ株が強い。代表的な推移はカジノ関連銘柄のピクセルカンパニーズ。2倍以上の急騰を動意づく前に買い推奨していたのはさすがのひとことだ。

ちなみにこの株サイトは今、新規会員登録すると次なる急騰候補株をすぐに公開してくれる。複数のテーマ性を持った有望株と謳っていることから、個人的にかなり期待できる。先ずはこの銘柄で実力を腕試しするのはアリだ!

株プロフェット

Ads by Cueinc.

株プロフェット>

株プロフェットは「藤本誠之」さんが情報を提供してくれる株サイトだ。個人投資家なら言わずもがな、藤本さんは「相場の福の神」で有名。SBI証券の現役アナリストとして活動しながら、テレビやラジオなどのメディアに多数出演したり、出版著者としても高い人気を誇っている。

株プロフェットの強みと言えば、やはり藤本さんの情報をいち早く入手できるところにあるだろう。しかも「ここだけの話」としてあらゆる情報を赤裸々に語ってくれているので先読みに役立つ。他にも無料コンテンツが充実しているのも◎。登録しておいて損はないだろう。

トリプルエー投資顧問

Ads by Cueinc.

トリプルエー投資顧問>

この株サイトの強味は売り推奨もやってるところ。買い推奨専門の株サイトが多いが、売りで儲けられる地合いの時などは、他サイトと差別化できていて俺はいいと思う。何よりそういった相場でココをチェックしておくと優位に立ち回れるケースがあるのでオススメだ。

特にテーマ株の推移が目立っている。例えば、代表的な推移はフィンテック関連銘柄のフライトホールディングスだ。株価4倍以上に膨れ上がった上昇を、見事に動意づく前に買い推奨していた。この株サイトも無料で十分利用できる。


ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)