上昇相場に乗り遅れない方法とは?

4月17日の今日は日経平均株価が反発するかたちで終わっているな。小幅とはいえ、昨週から続いた下落が止まってくれたし、ひとまずはこの結果にホッとひと息つきたいところだ。

ただ、ゆっくり過ごしては勿体ないかも知れないぞ?というのもこの反発をキッカケに上昇相場となる可能性があるからだ。

先日も話したが、日本にとって1番の懸念はアメリカと北朝鮮の有事だ。この可能性が一気に低くなっている以上、いつ上昇相場に転じてもおかしくはないと俺は考えている。

例えば、為替が1ドル=109円台まで戻ってくればなかなか面白い展開になってくるだろう。いずれにせよ、突然の動き出しにも対応できるよう情報収集のパイプはできるだけ多く持っておきたい。

テレビや新聞をはじめ、経済アプリなど様々な手段があるが、特に参考にしたいのが投資顧問の情報だ。

割と出回っていないような情報を公開してくれるケースがあるので、こういったむずかしい場面でかなり役に立つ。

例えば、以前にも紹介したことがあるが、株エヴァンジェリストは優秀だ。

毎朝、寄り付き前にアナリストが厳選した情報を届けてくれるってのもそうだが、上昇銘柄の推移をガシガシと言い当てていることが本当に頼もしい。

例えば、ケアサービスだ。あれこれ説明する前に先ずはチャートを見てほしい。

WS000261

チャートを見て分かると思うが、ケアサービスは3月21日に動意づいた後、株価を一気に上昇させている。正確には6日連続ストップ高なんだが、これを株エヴァンジェリストは動意づく2日前に「買い」と推奨していたのだ。早い段階からこの情報を手にした人間はウハウハだったろうな。

あとは最近の推移で言えばオービスの推移も凄かった。ということで、こちらのチャートも合わせて確認してほしい。

WS000262

オービスは4月3日に動意づいた後、グングンと株価を上げていっていることが分かるが、株エヴァンジェリストはこの推移を3月相場の後半といったところで買い推奨していた。

推奨時の株価から以降高値の単純計算で約2.2倍の上昇だ。下落相場のなかでこれほどの上昇を言い当てたのはさすがのひと言だ。

株エヴァンジェリスト基本サービス無料で使える株サイトだ。銘柄情報のほかに、マーケットの動向など無料コンテンツが充実しているし、情報収集のひとつとして登録しておいても損はないだろう。

ちなみに新規登録者限定無料銘柄情報ってのもあるので、それだけ受け取っておくのもアリだぞ!

株エヴァンジェリストの登録はコチラ>


ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)