セルフレジ関連銘柄 本命視はコレだ!

とある報道をキッカケにセルフレジ関連が再燃しているな。気になるその報道とは、コンビニ大手5社が25年までにセルフレジを導入するといったものだ。

セルフレジと言えば、イトーヨーカドーや西友、ツタヤやゲオなど導入企業が年々増加している。昨年はファーストリテイリングのジーユーもセルフレジの実験をスタートとしていたが、コンビニ大手5社が導入すれば、一気に普及するかもしれないない。

となれば当然、株価を大きく動かすテーマになり得るだろう。今からチェックしておきたい。

先ずセルフレジ関連銘柄には大きく2種類あると考えている。レジにスキャンするための「電子タグの開発・製造する企業」と「無人レジを製造する企業」の2つだ。

・電子タグ企業

6145    日特エンジニアリング
5162    朝日ラバー
6287    サトーホールディングス
6664    オプトエレクトロニクス
7862    トッパン・フォームズ
7911    凸版印刷
7855    カーディナル
3753    フライトホールディングス

・セルフレジメーカー

6501 日立製作所
6752 パナソニック
7912 大日本印刷
6945 富士通フロンテック
6588 東芝テック

特に本命視するセルフレジ関連銘柄は富士通フロンテックだ。同社は、金融機関向けのATMなどを製造しているメーカーとして有名だが、既に食品スーパー向けにセルフレジの実績も持っていることから本命視として考えて良いだろう。

➡情報収集に使えるサイトまとめ
└俺が良く使ってるサイトや、初心者におすすめの書籍やブログを紹介しているページ。株で勝ててない人は参考になると思うぞ。


ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)