防衛関連銘柄の勢いはまだ終わらない?!5月9日がXデー

防衛関連銘柄に再燃が見られるな。火種となっているのは勿論、北朝鮮の問題だ。

アメリカ米大統領が、ロイターのインタビューに対して「北朝鮮と大きな紛争が起きる可能性はある」と述べたことで、改めて防衛関連銘柄に物色が向かったようだ。

先日に比べて、北朝鮮の問題も落ち着きを見せつつあるが、それでもまだ有事に発展する可能性は大いにあるってことだな。

これはあくまで個人的な意見だが、おそらくこの緊張は韓国の大統領選挙が行われるまで続くと思っている。月日で言えば5月9日だ。

それまでの間、トランプ米大統領のコメント然り、何かしらの動きがあれば、防衛関連銘柄が強く刺激を受ける可能性があるだろう。

ちなみに注目は石川製作所だ。同社は水中に仕掛け爆弾「機雷」を製造する企業で、防衛関連銘柄ド本命視として考えられる銘柄だ。

昨日のトランプ米大統領の発言をキッカケにこの日は続伸している。直近のチャートは、4月13日を境に下落が続いているが、これをキッカケにうまくトレンド転換できるかも?!

GWの中二日だけで狙うのもありか?先ずは1日の寄り付きに注目したい。

➡情報収集に使えるサイトまとめ
└俺が良く使ってるサイトや、初心者におすすめの書籍やブログを紹介しているページ。株で勝ててない人は参考になると思うぞ。


ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)