低位株の動きに注目している

5月相場に入っているな。早い人ではもうGWに入っている人もいるだろう。
私の友人なんかも、昨週末から家族と海外旅行に出ている人や、温泉旅行に出ている人が多い。

俺は何をしているかって?それを聞くのは野暮ってもんだろ?(笑)

ただ、ひとつ言わせてくれ。俺は好き好んで1人で過ごすのだ。そりゃもちろん、5月相場を「チャンス相場」と考えているからだ。

確かに、5月相場はセルインメイと言われて、投資家心理が悪化する傾向にある。ただ、振り返ってみれば、5月相場の日経平均株価は3年連続で上昇している。

もちろん、だからと言って今年も上がる確証なんてないし、地政学リスクの高まりや、フランスの大統領選挙など、さまざまな影響を受けるだろうことから、警戒したことに越したことはないだろう。

ただ、慎重になり過ぎて折角のチャンスを見す見す逃すのは余りにも勿体無いと考えている。
だからこそ、GWの間はしっかり情報収集する必要があるのだ。

さらに言えば、GW期間中の平日、今日と明日に限って言えば、トレードが活発に行われる可能性があることから、俺たちデイトレーダーにとっては絶好の稼ぎ時となるかも知れないぞ?

特に俺が注目しているのは低位株だ。

低位株とは、その名前の通り株価が安い銘柄のことだ。正確な定義はないが、大体500円以下のものを低位株と呼ばれるケースが多い。低位株の魅力はなんといってもその安さから生まれる上昇余地の大きさだ。

デイトレーダーをはじめ、できればGW中は株を持ち越したくないと考える投資家は少なくないだろう。その中で低位株は「様子を見る」といった意味で、買いが集まってくるかも知れない。というか、低位株に集まってくると面白い。

ちなみに俺が注目する低位株ジー・スリーホールディングスだ。同社はプロデュース事業を軸としている会社だ。

チャートは、株価100付近を推移していたが、この日4日続伸したことで株価130円に迫っている。この上昇で雲も抜けて青天井。これをひとつのキッカケに買いがはいってくるかも?!

➡情報収集に使えるサイトまとめ
└俺が良く使ってるサイトや、初心者におすすめの書籍やブログを紹介しているページ。株で勝ててない人は参考になると思うぞ。


ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)