働き方改革関連銘柄に注目だ。

GW明けの今日は地合いがかなり良いな。

先日7日のフランス大統領選挙の結果、日本株を買い増す海外投資家が増えたのだろう。

なぜなら、先のフランス大統領選挙ではEU強化を訴えるマクロン氏が勝利したからだ。

これより同国のEU離脱の懸念が大きく後退したわけだが、このまま上昇相場が続いて、日経平均株価も一気に2万円の大台に乗ってしまうかもな。

となれば、我々デイトレーダーにとっては今この瞬間が絶好のチャンスというわけだが、しっかり立ち回ってチャンスを活かしたい。

さて、そんな好地合いの中で特に動きが目立つのは働き方改革関連する銘柄だ。

働き方改革とは、安部政権が目指す1億総活躍社会の実現に向けた取り組みのことだ。その名の通り、国民全員が活躍できる社会を築きましょうというものなのだが、その肝となっているのが働き方改革だ。

3月に行われた「働き方改革実現会議」では、長時間労働の是正や同一労働同一賃金の導入を盛り込んでおり、積極的に進めている印象がある。このことから働き方改革関連銘柄の人気がジワジワと伸びてきているようだな。

個人的に本命視として注目する働き方改革関連銘柄エン・ジャパンだ。同社はエン転職をはじめとした求人媒体を運営す企業。

働き方改革が強化されていくにつれ、企業側も人材を確保する動きが強まっていくかと思うが、求人媒体を運営する同社にはますます需要が増していく可能性があるかもな。

直近のチャートは堅調な上昇トレンドの推移だ。5月11日には決算の発表を予定しているが、これが新たな材料となればさらに勢いづくかも?!今後の動きに注目したい。

➡情報収集に使えるサイトまとめ
└俺が良く使ってるサイトや、初心者におすすめの書籍やブログを紹介しているページ。株で勝ててない人は参考になると思うぞ。


ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)