<北朝鮮>このまま有事に発展する可能性は?

落ち着きを見せつつあった北朝鮮の問題が、またしても有事に発展する可能性があるとして警戒ムードが強まっている。

なぜなら昨日15日、日本海に向けて弾道ミサイルを発射したからだ。

ほんの少し前は、アメリカと秘密協議を行ったなんて報道が話題となっていたが、とんだ手のひら返しと考えられるだろう。

この北朝鮮の挑発に対し、アメリカがどう動くか。場合によってはこのまま有事に発展する可能性もあるだろう。となれば当然、防衛関連銘柄には注目しておいたほう良い。

既に本命視である石川製作所をはじめ、関連銘柄に再燃の動きが出ているが、個人的に注目したい防衛関連銘柄東京計器だ。

東京計器は、船舶や航空計器の大手。特に防衛庁向けに実績があることから防衛関連銘柄の中でも本命視する人も多い。

かくいう俺もその1人。今回の北朝鮮のミサイル発射で、その恩恵も一段と受ける可能性があると睨んでいる。

5月12日に発表した決算では、前期経常が上振れて着地。今期に関しても38%も増加しているし、短期。中期で見込める銘柄なのかも?いずれにせよ、有事警戒ムードのなかでは注目したい。

➡情報収集に使えるサイトまとめ
└俺が良く使ってるサイトや、初心者におすすめの書籍やブログを紹介しているページ。株で勝ててない人は参考になると思うぞ。


ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)