低位株が気になって仕方がない今日この頃

何だか低位株の動きが目立っているな。つい先日で言えばメディカルネットだ。歯科メディア最大手のデンタルトリビューンインターナショナルと業務提携すると発表したことで3日連続ストップ高まで買われ、低位株を脱する株価となった。

その他で言えばアルメディオだ。昨日29日にグローバルリサーチから不動産総合比較サイト「イエカレ」を取得したことで今日はストップ高まで買われた。

あと、いつかも記事として書いたが、個人的に気になっている低位株ジー・スリーホールディングスだ。ファットバーガー日本出店ライセンス契約や、慶応義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科との共同研究契約など、うまくIRを出したことで着実に株価をあげてきている。

低位株を狙うメリットはいくつかあるが、やっぱり1番にあがるのは株価の安さと言えるだろう。例えば、この日ストップ高となったアルメディオなんてつい昨日までは株価150円以下を推移していた。

買おうと思えば3000株、4000株だって買えただろう。仮に3000株買っていた場合、この日だけで10万以上の利益が出ている計算にある。明日もストップ高となれば半端じゃないな。

それにこれは個人的な意見だが、意外とデイトレーダーとの相性もいい。ってことで最近は低位株の動きに注目しているわけだが、低位株の投資家?が運営するこのブログがなかなか面白くて参考にしている。

特にここの管理人がオススメするこの戦術が割りと有効っぽい。早速、試してみようと思っているわけだが、共有だけしておくので良かったら覗いてみてくれ。

俺がデイトレ専門のブロガーなら、この人は低位株専門のブロガーだ↓

低位株&ボロ株のおすすめ


ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)