100万200万を稼ぐための株戦略とは?

6月相場に入って地合いが良くなっているな。6月8日の今日は、日経平均株価が下落するかたちで終えているが、それでもは依然として高い水準を保っているし、懸念していた外部環境も何事もなく落ち着きそうなところを考えると、むしろ今この瞬間は絶好の押し目なのかも知れない。

いずれにせよ、6月はチャンス相場と考えて良いだろう。ただし、最近は人気の移り変わりが早い傾向あるので、いくらチャンス相場と言っても仕込みのタイミングには十分に気をつけたい。

デイトレーダー同士なら言わずもがな、株はタイミングひとつで収支が大きく変わってくる。株で100万200万と資金を増やしていくには、的確なタイミングでトレードをしなくてはいけないが、そのためにも重要なのは“情報収集”だ。

何しろ株式投資は情報戦。特にデイトレで稼ぐなら“情報を掴む早さ”が求められる。

とはいえ、これだけの情報量だ。一つひとつチェックしていくのは骨が折れる。特に日中を忙しく過ごすビジネスパーソンや、家事に追われる主婦では、時間が足りないだろう。

「情報収集の時間がない」、「もっと要領を良くしたい」といった問題を抱えている人は、株に関する情報を配信しているサイトに登録することで解決するケースがある。

もちろん、どこでも良いわけではないぞ。いくら情報の配信が早いといっても、それがいい加減な内容であれば本末転倒ってものだ。

金融庁から情報提供の許可を得ている株サイトは、やはり安心して利用できるので、先ずは「金商」のマークが付いているかどうかを確認するべきだ。

そのうえでどこを選ぶかって話だが、ここ最近で言えば株プロフェットがオススメだ。

ここはSBI証券の現役アナリスト「藤本誠之」さんが情報を提供してくれる株サイトだ。強みは当然、藤本さんの情報を早くにチェックできるところ。

特に直筆コラム(無料)では、次に騰がりそうな銘柄や、マーケットの動向などのヒントを「ここだけの話」として赤裸々に話しているのでかなりオススメだ。

やはり株業界で長らくキャリアを積んできた人だけあって、その内容は信頼できる。何より、実際に推奨銘柄が騰がっているものがある。

「いつも後手に回ってしまう」、「高値掴みの傾向がある」といった悩みを持っている人こそ一度は試してもらいたい。

株プロフェットへのサイト登録は無料だ。初めて登録した人には、無料で銘柄情報も3つ教えてくれるし、合わせて確認してみてくれ。⇒株プロフェット

Ads by Cueinc.

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)