【新テーマ株】築地市場移転関連銘柄

相変わらずテーマ株が主流の相場で、その人気も順繰りと回っているが、昨日から新テーマが浮上し、話題を集めているな。そのテーマとは「築地市場移転関連銘柄」だ。

築地市場移転関連銘柄とは、文字通り築地市場の移転に関連する企業を指す。築地市場の移転に関しては、昨年から何かと話題となっていたが、決定的なことは今まで先延ばしにされてきた。

が、昨日20日、遂に小池都知事が基本方針を決定した。気になるその内容は以下の通り。

小池百合子都知事は20日、緊急の記者会見を開き、中央卸売市場を豊洲に移転する基本方針を表明。築地市場は5年後をめどに市場機能を残した「食のテーマパーク」とする再開発を想定。

この方針を発表したことで、さまざまな企業が恩恵を受けそうだ。例えば、築地市場を「食のテーマパーク」に再開発するということから、築地市場の周辺で事業を展開する企業は特に恩恵を受ける可能性がある。
特に注目する築地市場移転関連銘柄は「築地魚市場」だ。同社は社名の通り、築地に本社を置く水産荷受けの大手だ。

昨日の小池百合子都知事の方針発表を受けて、この日は大幅続伸している。既に動意づいている状況ではあるが、それでも築地市場移転に関する報道は今後さらに増えていくだろうし、その度に株価が刺激を受ける可能性があるという意味では、引き続き注目しておいたほうが良いだろう。

ところで、先日紹介したミリオンストックはチェックしてもらえているだろうか。デイトレーダーとの相性が抜群に良い株サイトだと思うので、まだの人は早めチェックすることをオススメする。

何を持って相性が良いと感じるかというと、それは他ならぬここが提供する銘柄の上昇推移だ。

例えば、ここが5月2日に提供した島精機製作所だが、提供その日からストップ高まで買われた。デイトレーダーとしてこれほど魅力的なものはない。

あとは、ストップ高と言えばケアサービスが印象に残っている。ケアサービスは、4月26日に動意付き、6日続伸している。そのうち4度のストップ高を経緯しているが、ミリオンストックはこれを4月18日の段階で買い推奨している。

助走期間に5営業日かかっているが、それでも動意づく前に買い推奨していたのはすごい。

この他にも、日本ライフラインやディー・ディー・エス、ペッパーフードサービスなど、ここ最近の上昇銘柄をズバズバと言い当てている。

そんなミリオンストックだが、新規会員登録するとすぐ急騰期待の銘柄情報を配信してくれる。しかも無料だ。もし今、何を仕込むか戦略を練っている人は、この銘柄だけでも受け取っておくことをオススメする。

ミリオンストック投資顧問>

Ads by Cueinc.

ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)