5/27明日の注目株

今日はダウ高に引っ張られる形で東京市場はスタートしたが後半失速…、まず原油、もう少し調整すると思ったが、そのまま上に行く力強い展開にはタダタダ驚くばかりだ。

円相場は、円が売られているというよりは、ユーロに引っ張られる形か。ロンドン時間に入り円安貴重の流れ、ユーロ/ドル・ダウ・原油の方向が変わらず、市場に大きなインパクトを与える悪材料が出てこなけりゃ、そこそこの地合いになってくれるんじゃないだろうか。

そんなところで、明日というよりは、今後の一段高を期待して、今日は改めてフィンテック関連に注目したいと思う。

おすすめ銘柄・明日の注目株

フィンテック関連(ブロックチェーン関連)は再びくるのか?

最近またいろんなところでフォンテック(ブロックチェーン)を耳にするようになってきた。経済に無関心の一般人にも少しずつ浸透しはじめているように感じる。

年初から続いたフィンテック関連の急騰劇は落ち着きをみせているが、米国では、同業界は2020年には現在の4倍の400億ドル規模にまで成長するとみられているし、潜在的な成長性を考えても、今後、益々注目されるテーマだろう。

(現在は100億ドル(1兆円)規模。それ以上に積極的に動いているのが英国で、欧米では、政府が積極的に推し進めている国策テーマだ。)

金融機関の課題として、ブロックチェーン・クラウド・サイバーセキュリティ、これら分野への投資は必須事項になりつつあるわけだし、フィンテック関連は、まだまだこれからだと言えるんじゃないだろうか。

薄商いで調整しているテーマ株を狙っていくのは、一つアリだと考えている。そんなところで、明日の注目株という訳ではないが、今後改めて注目したいテーマとしてフィンテック関連に注目してみた。

【関連記事】
⇒ビットコイン関連銘柄が止まらない。後場・来週の狙い目は?

フィンテックに強い注目株サイト

過去に、ビットコイン関連を見事に総なめし、マネパGでは「株価4倍達成!」、セレスやフィスコ、リミックスポイントでは「1.7~2倍達成!」と、フィンテック情報には滅法強いと思う俺が注目する株サイトだ。強くPRしておく。

フィンテックに強い株サイトはココ

怪しいサイトじゃないの?と思った人に一応言っておく。俺も気になって調べてみたが、日本投資顧問協会が公開する資料では、最も売れっ子だった株サイトの一つらしい。(参考:助言報酬額) この日本投資顧問協会は、金融庁の認定協会だからソース元としては信頼できるはずだ。


ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.