LINE上場報道と、円相場急落について…

「7月に東証上場へ 時価総額6000億円」という報道でLINE関連銘柄が買われたな。親会社の韓国NEVER側は「まだ確定ではない」と回答したようだが、今回の報道、信憑性はいかに。

2014年頃からLINE上場話は尽きないが、ネタ切れで飛ばし記事を書いてきたなんてこたーないよな。こういうネタを見ると、大人の思惑で飛ばしてきたんじゃないかと思う俺はひねくれ過ぎだろうか。

伊勢志摩サミットは、アベノミクスの限界を世に露呈する形になってしまったが、それでも尚、安部政権に期待する声があるのは俺は異常なことだと思う。そこには一般庶民の経済や政治に対する関心度の低さにも原因があるのかもしれないが、メディアの報道の仕方にも問題はある。

市場関係者が市場を盛り上げるために焚きつけているのは当然だとしても、嘘か誠かはおいといて、こういう報道が出るたびに、得をしている薄笑う大人達を思い浮かべてしまうわ。

いかんな…、トレーダーをしてると、ついつい裏を読み過ぎてしまう。
だがこの捻くれ者だからこそ、トレードを長く続けられるのかもしれない・・・。

情報収集に使えるサイトまとめでも紹介しているが、経済アナリストの中原圭介氏が、東洋経済で面白い記事を書いていた。
⇒「アベノミクスは大失敗」と言える4つの根拠 -東洋経済 中原圭介

さて…、期待で上げた円相場も急落。当然、先物も下落。今週はまだ重要イベントが控えている。過去の経験から、どっちつかずの展開から重要指標の発表を迎える時は良い思い出がない。ド短期トレーダーにとっては、ある意味チャンスだがリスクも高い。

俺はブログで、やらない方が良さそうな時はやらない方がいいと書いてきたが、今週も金曜までそんな展開になりそうだ。初心者は手を出さない方がいいだろう。半分本音、もう半分は、俺は先物と為替に夢中だから…

【関連記事】
⇒明日以降の戦略とか…
⇒女も相場も口説きたいなら大人の余裕を見せつけてやれ!
⇒2択質問「明日の大勝ち」と「数年後の成功」ではどっちを選ぶか?

一応、プロが推奨する銘柄はここ最近ずっと調子いいから、情報収集に使えるサイトまとめに書いてある投資顧問の銘柄も検討してもいいと思う。まだ使ったことない人居たら参考にどうぞ!
テーマ株の物色先が変わってきそうな流れの時は、次のテーマになりそうな情報について、かなり鋭い時があるからチェックしておいた方がいいだろう。


⇒初めてサイトに訪れた方へ
└ブログの方向性とか書いているページ、初めてサイトに訪れた方はどうぞ。
⇒情報収集に使えるサイトまとめ
└俺が良く使ってるサイトや、初心者におすすめの書籍やブログを紹介しているページ。株で勝ててない人は参考になると思うぞ。


ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.