金1,300超え、ドル円104円台突入

日経平均株価は前日比-1.10%、マザーズ指数は-5.32%下落。ドル円は104円台に突入している。

FRBの追加利上げ、日銀の追加緩和の「見送り」は十分に市場に織り込まれていたと思っていたが、発表直後はさすがに動いたか。

毎回恒例の金融政策がらみの発表は出揃い、これだけポジションが偏れば、いつもなら逆張りしていくんだが、次の英国の国民投票のインパクトがどれほどのものかは想像しにくい。

もし、英国EU離脱になれば、金融市場に与えるインパクトは相当なものだ。

ポンド/ドルの取引量は全通貨ペア中3番目、ドルやユーロほどの影響はないにせよ、それでも元基軸通貨だ、為替市場において影響力は高い。また、英国は日本と同様に貿易依存が強く、中国経済や原油市場にも影響してくる通貨だ。ドル・ユーロ・ポンドの通貨バランスが崩れるとなれば、相場のリスクは相当高まることになる。

最悪な結果になれば、フランショックほどにはならないにせよ、金融市場は相当ヤバい動きをするだろう。

当然、株式市場も影響大だ。

何度もこのブログに書いてきてるが、トレードはリスク対策が第一だと思っている。この重要イベントをポジションを抱えたまま見届けようとしている奴は、ポジションを解消するか、ヘッジ取引も検討した方がいいだろう。

俺は、ドル円ペアのショートポジを持ってるが、ここらでポジションを閉じてしばらく静観するつもりだ。

ギャンブラーにはなるなよ。


⇒初めてサイトに訪れた方へ
└ブログの方向性とか書いているページ、初めてサイトに訪れた方はどうぞ。
⇒情報収集に使えるサイトまとめ
└俺が良く使ってるサイトや、初心者におすすめの書籍やブログを紹介しているページ。株で勝ててない人は参考になると思うぞ。


ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)