【質問】人工知能(AI)と中古スマホは今後来るのかな?

(時事ネタ)
孫正義強し。時期社長候補だったアローラ副社長が今日付けで退任、孫正義は向こう5~10年、社長を続投するとして思惑買いが入っている。

個人的に気になるニュースで言えば、いよいよ地銀ファンドが運用を開始した。そしてやはり参院選かな。今回の争点は「アベノミクス」の是非、欧米ファンドは、日本マーケットの付け入るスキを狙っている訳だし、「アベノミクス失敗」は、今後の市場のキーワードになるだろう。

エゲレスさんのUE離脱問題は…もう飽きたから触れない。

(個別銘柄)
個別では、何度かブログに書いてきたが、鳴かず飛ばずのUBICが人工知能(AI)技術の業務提携話がちらほら。また、盛り上がりを見せる中古スマホ産業だが、スマホの買取り強化をしてきたゲオが販売強化するらしい。どちらも株価はドン底、起死回生となるか。

俺のブログ読者なら耳タコだろうが、トレードを少しでも投資と考えるのであれば、重要イベントを跨ぐトレードはマジで止めておけ。絶対にお薦めしない。こういう時は、来週以降の次なる手を考え、相場が反発した時に狙う銘柄を調べたり、情報を整理する期間に充てる方が正しい過ごし方といえる。

どこで情報収集したらいいか分からない奴は、下記を参照されたし。

➡情報収集ならココまとめ

と言っても、面倒くさがって、見ない人の方が多いだろうから、お薦めを1つ紹介しておく。

なんやかんや安定感のある『株マイスター』かな、ここの情報は見ておいた方がいいだろう。直近では、爆騰中のgumiで+40%、エイジア・ブランジスタ逆張りで+20~30%など、話題株をけっこう当ててきている。

俺が最近エイジアを書いて、翌日上昇したのは、この株マイスターの情報があったからというのはここだけの話だ。全部が全部って訳じゃないが、いい情報あるから、株初心者は試してみるといいだろう。

↓下記リンクからも、まとめページにアクセス可能。


➡初めてサイトに訪れた方へ
└ブログの方向性とか書いているページ、初めてサイトに訪れた方はどうぞ。
➡情報収集に使えるサイトまとめ
└俺が良く使ってるサイトや、初心者におすすめの書籍やブログを紹介しているページ。株で勝ててない人は参考になると思うぞ。

ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)