7/8 明日の注目株は…

雇用統計金曜を控え様子見ムード。

通例ではアメリカの独立記念日以降、投資家は消え投機相場になるからレンジになるし、ユーロ圏情勢を加え相場を鑑みれば、場当たり的にトレードしていくしかないな。

テクニカルでは、日経平均もドル円も、週足レベルではヘッドアンドショルダーの右肩を作りにいく印象。左肩の期間が1年以上続いていることからも、よほどのことがない限り、当面はレンジ相場とみるのが妥当だろうか。

これ以上の下落は、政府も許さないだろうし、この水準以下になれば「介入濃厚」とみる専門家も多いため、個人的には、拾いどころだと思っている。

また、インデックスの値動きを見ると、マザーズ銘柄より東1銘柄の方がやり易そうなだな。

さて、明日の注目株だが…

正直、流れ次第だから銘柄選びは難しいが、今日思いっきり下落した(8267)イオンの反発はちょっと期待できそうだと思っている。

個人的に狙ってるのはゲーム関連の出遅れとLINE関連銘柄、それから好決算銘柄、それから、親バカ並みに推し続けているが、エニグモはいつでも押し目狙いだな(苦笑)

あとは、下にリンクを置いてるが、「情報収集に使えるサイトまとめ」に書いてる投資顧問の推奨銘柄が調子いいみたいだから、そこから、いくつかピックアップしてトレードするつもりだ。

まあとはいえ雇用統計だ。積極的に行くのも微妙だな。


➡初めてサイトに訪れた方へ
└ブログの方向性とか書いているページ、初めてサイトに訪れた方はどうぞ。
➡情報収集に使えるサイトまとめ
└俺が良く使ってるサイトや、初心者におすすめの書籍やブログを紹介しているページ。株で勝ててない人は参考になると思うぞ。

ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)