7/20 明日の注目株は、このポケモン関連銘柄

久々の更新、いやー休んじまったな(苦笑)
早くも夏休みモードなんだが、もうひと踏ん張りしてブログ更新するか。

それにしても、任天堂の爆上げはいつまで続くんだろうな?

完全に億トレ御用達のデイトレ銘柄化してると思うが、「ポケモン関連銘柄」という新しいテーマ株が誕生し相場をけん引している。個人的に注目していたマザーズ先物だが、任天堂に話題を持っていかれ、誰も注目してないのは笑えた。

マザーズ先物の売買代金は26億円
任天堂の売買代金は7036億円(東証1部全体の23%)

東証1部のほぼ1/4が任天堂ってやばいな。
流行りの過ぎた一発屋芸人のような扱いのLINEも可哀想だ。

ポケモン関連銘柄としては、スマホグッズ特需からか、AppBankHameeが買われ、バッテリー需要?かエレコムも高い。そして、さっそくポケモン便乗ビジネスを発表したフリービットが買われたり、今後もポケモン関連銘柄は拡大していきそうだな。

海外では、ゲーム内課金アイテム「ルアーモジュール」を設置して売上をアップさせる飲食店が登場したり、ARゲームのビジネスモデルとして、ポケモンGOは、投資家も企業も注目度は高い。

今後のAR(拡張現実)ゲームの盛り上がりは凄まじいものになるんだろうな。スマホゲーム銘柄銘柄を筆頭に、ポケモン関連銘柄は絶対チェックしておきたい。

トレードのヘタクソな個人投資家が群がる流動性の高い銘柄は、絶好のデイトレ銘柄ってことで、明日の注目株には、流行りのポケモン関連銘柄を書いておく。

明日の注目株/h2>

ポケモン関連銘柄

(7974) 任天堂
(6177) APPBANK
(3134) Hamee
(6750) エレコム

裏を行くなら、他のテーマ株が放置されてるってことでもある。中長期スタンスの人は、出遅れてる国策銘柄や輸出株をチェックしておくといいんじゃないだろうか。まあ中長期で仕込むなら、金融政策決定会合以降、緩和策と補正予算がハッキリしてからでも遅くはない。


➡初めてサイトに訪れた方へ
└ブログの方向性とか書いているページ、初めてサイトに訪れた方はどうぞ。
➡情報収集に使えるサイトまとめ
└俺が良く使ってるサイトや、初心者におすすめの書籍やブログを紹介しているページ。株で勝ててない人は参考になると思うぞ。

ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)