任天堂 vs HMY どっちが先に株価5倍を達成するか?(無理矢理比較)

個人的にデイトレとは別管理で、スイング・ポジショントレードもやってるが、正直、今はそっちの関心の方が強いという話。

(ポケモンの話題から外れたこの手の記事はウケは悪いんだろうが気にしない)

俺のブログを見に来る人は、株のデイトレーダーか、デイトレに興味がある人だと思うが、もし、あなたが安定してデイトレで勝てているなら(勝てるようになったら)、新たな投資先の選択肢として、他の金融商品トレードも検討してみてほしい。

昨年末から投資家は金(GOLD)を買っている。

世界的に有名な投資家や、堅実な投資家は、債券や金投資に資金を動かしていることは頭に入れておきたい。

リスク分散という意味では、逆相関の銘柄や商品の特徴を抑えておいたり、時間軸の異なるスイングトレードやポジショントレードでも結果を出せる手法をいくつか持っていると、トレーダーとしての安定感が増すかもしれない。

徹底的に1つを極めるトレーダーもいるから、こうであるべきという事は言うつもりはないが、リスクをより分散するという意味では、異なる金融商品を選ぶ方がよりベターなんじゃないかと思う。

日経平均株価

金先物

下記チャートは、NASDAQに上場する金(GOLD)関連銘柄だ。

ハーモニー・ゴールド・マイニング(HMY)

ランドゴールド・リソーシズ

説明不要ただの爆上げ。

このブログでも金(GOLD)は狙い目だと書いてきたが、中長期投資家にとって、今まさに、ポケモンGO旋風ならぬ、金(GOLD)旋風が巻き起こっている。

木を見て森を見ず

もし、あなたが金に分散投資していて、金投資の比率を増やしていたら今頃どうなっていただろうか?

世界に目を向ければ、日本株が冴えない時でも、米株市場は年初来高値を更新したり、債券や金市場が上昇トレンドを形成したりしている。

なんだろうな…
みんなリスク好きだよね。

任天堂やポケモンを見ながら、こんな事を思った。


➡初めてサイトに訪れた方へ
└ブログの方向性とか書いているページ、初めてサイトに訪れた方はどうぞ。
➡情報収集に使えるサイトまとめ
└俺が良く使ってるサイトや、初心者におすすめの書籍やブログを紹介しているページ。株で勝ててない人は参考になると思うぞ。

ブログを書くモチベーション維持にブログ村ランキングに参加中
↓参考になったという方だけでいいのでポチを頼む!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

Ads by Cueinc.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)