「 オススメ参考ブログ・書籍 」一覧

NO IMAGE

2017年のスタートだ。注目株はこれだ!

デイトレーダー同士諸君、あけましておめでとう。 我々デイトレーダーのスタートは1月4日の大発会だが、とりあえず新年の挨拶として記事を書く。 もちろん、ただの挨拶だけで終わらせるつもりはない。 これでもデイトレーダーの端くれ、大発会での動きに注目している銘柄を、個人的な予想としてまとめさせてもらう。 3625   テックファームホールディングス 6038 イード 5287 イトヨーギョ 3653 モルフォ 2497 ユナイテッド 3664 モブキャスト 6753 シャープ 3415 TO...

極楽湯のストップ高より、Kindle Unlimitedに衝撃を隠せない。

極楽湯のストップ高より、Kindle Unlimitedに衝撃を隠せない。

極楽湯ストップ高、ブッ飛んだな。 連ちゃんするかね…。 全然話変わるが、Kindle Unlimited って、もう試したか? 昨日、Kindle Unlimited の30日間無料登録をして驚いた。これ、投資初心者にとって最高のサービスだな。 海外の投資書籍を翻訳する「パンローリング」と「ウィザード」が発行する人気本のほとんどが読み放題だからだ。 このページで、俺もオススメの書籍を何冊か紹介しているが、全てKindle Unlimitedにある。お試し期間中に読めば無料だ。 ...

情報収集に使えるサイトまとめ

情報収集に使えるサイトまとめ

株式投資は情報戦。いかに情報を早く掴むかが勝敗を分かつと言っても過言ではないだろう。なので、株式投資で本気で稼ぎたいと思っている人は、利益の大小に限らず「情報収集」に注力するべきだ。 デイトレで勝負するなら尚更だ。特に人気の移り変わりが激しい最近の相場では、展開を「先読み」する必要も出てくるだろう。 この「先読み」に関しては、材料をはじめ、各銘柄のチャートやマーケットの動向などを日頃からチェックしていることで、ある程度はできるようになる。 ただ、これは時間に余裕がある俺ですら大変だと感じる作業。サ...